2014年08月09日

スーパームーン

こんにちは貴志ですface01

みなさん「スーパームーン」
ご存知ですかik_19

地球と月の距離が最も近づいた時に
満月または新月を迎えることを
「スーパームーン」というそうですface01

通常の満月に比べ
大きさが14%
明るさが30%
増して見えるそうですface08
スーパームーン


今年の「スーパームーン」
7月8月9月と3ヶ月連続icon14

7月の「スーパームーン」
20時半頃でしたik_18
実はわたくし知らずに目撃していてicon10
「今日は月が異様にでっかいなぁ・・・」
なんて思ってましたface03

そして今月8月の「スーパームーン」
11日の深夜3時頃
時間的に見るの難しそうですがicon10
8月の「スーパームーン」
今年最も大きく見えるそうですよik_96face02

ちなみに9月は
9日10時40分頃と昼間ですicon01
昼間の「スーパームーン」
神秘的そうですよねicon12



同じカテゴリー(その他)の記事画像
明日から夏季休業です
夏季休業のお知らせ
今日こそ!
湯浅まつり
たぶん白寿?
お勉強・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2014-09-01 16:32)
 明日から夏季休業です (2014-08-14 11:00)
 夏季休業のお知らせ (2014-08-06 11:00)
 今日こそ! (2014-08-03 11:00)
 湯浅まつり (2014-08-02 10:32)
 たぶん白寿? (2014-08-01 14:00)

Posted by oomiya 湯浅店 at 12:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。